あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

と言うにはすっかりと暗い時間になってしまいましたが…皆様本年もよろしくお願い致します!

 

昨年も色々なお仕事や、遊びに参加させていただき、ありがとうございました!春頃に5Dmark3、夏にはFS700と、今年は主にその二つのカメラで遊ばせていただきまして、年末の12月には、BT RED ONEが我が家にやって参りました!さっそく、作品にも参加させていただきましたし、とても充実した一年でした。今思えば昨年は、年越しから撮影をして、終わりで飲んでたらいつの間にか年が明け、その後もMV、映画、DVD作品、TV番組、VP等本当にたくさんの作品に関わらせていただき、忙しく、なにより楽しく過ごすことができました。しつこいようですが、本当に皆様のおかげです。ありがとうございました!

 

今年はというと、さっそくいくつか仕事がとんだり、自分の出してた企画が良いとこでダメになったりして、さい先良くない感じで、残念なことに1月2月はわりと空いてます!何かありましたらじゃんじゃん声かけていただければ嬉しいです。ひとまず、この時間を利用して、RED ONEちゃんともっとちゃんと向き合って仲良くなっておこうと思います。僕とRED ONEちゃんの出会いといえば、もうかれこれ4年前(3年?)Kカメラマンのもとに飛び込んだのがきっかけでありまして……この話は長いのでやめておきます。

 

余談ですが、先ほど祖母に電話しましたら「具合悪くて…」「はいもうダメだ…」とぼやくので、心配して話を聞いていたら、90近い婆様が、自分の畑でサツマイモ掘って近所に配ったそうで、安心どころか、元気をもらってしまいました。今年は元気にいきたいと思います!もう「おじいちゃんみたいだね」なんて言わせない!

 

ながながと乱文失礼致しました。

それでは本年も私、岩永洋と、我が家のカメラ達と遊んでいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    raitank (水曜日, 02 1月 2013 01:37)

    岩ちゃん、年の瀬にメール、ありがとう! せっかくだから、こっちに返事書いちゃいますね。(^_^)v

    岩ちゃんが RED ONEを Glidecam4000に載せたと聞いて、なら重量が半分の Scarlet、EPICは楽勝だろう?と、もう一度試したら、ちゃんと載せることができました。…たしかにバネが伸びきる一歩手前だけど(笑)。

    5日(土)、山梨の某所にこの人たち2台を持っていって、戸外で某舞踏家のパフォーマンスを撮るんだけど、RED ONE BT持って一緒に行く?(笑) 興味があったらメールください。ってことで、今年もよろしくね〜。

  • #2

    sizka (水曜日, 02 1月 2013 21:56)

    コメントありがとうございます!
    本年もよろしくお願い致します。

    うちのGlidecamはほとんど完全に伸びきってますよ!苦笑 ただ、それでも重いのがいいのかなんなのか、ふつうに使う分にはいつもより安定しているように思います。ただ、高低のオペレーションにバネの力がほとんど使えないので、そういった意味では、やはり、きついです。あたりまえですが、本家の良いやつ欲しいですねぇ〜(⌒-⌒)無理

    5日の件ですが、「おじいちゃんみたいだね」なんて言わせない!とか書いておきながら、昨日の夜から高熱出してまして、ヒートテック重ね着の上下灰色スウェットでお粥生活という、まんまおじいちゃんな生活を余儀なくされておりまして、体調がなんともわからない感じです。ただ、とても興味有りなので、またメールさせてください。

    raitankさんもお体気を付けてくださいませm( ̄ー ̄)m